先天性トキソプラズマ&サイトメガロウイルス感染症患者会「トーチの会」の入会案内です。
患者のご家族でない場合も、活動に賛同・ご協力いただける場合、協力会員としてお申込みいただけます。
入会に際して入会金や会費は頂いておりませんが、会の運営・活動の為、活動に賛同いただける方には任意で寄付をお願いしております。

ご不明な点がありましたら、お問い合わせからご連絡ください。

 

ご入会いただけるとこんなことができます!

メルマガ(不定期)で情報を得られます。

トキソプラズマやサイトメガロウイルスに関する情報や、イベントの情報などを不定期で配信しています。

当事者同士の交流・情報交換ができます。

・SNSコミュニティ(Facebook)に参加できます。
入会のお手続きがすみましたらグループに招待しますので、ぜひご参加ください。
トーチの会Facebookグループ(患者会メンバー限定)

・交流会(オフ会)に参加できます。
学会に合わせた交流会や、ZOOM等を使用したオンラインオフ会を不定期に実施しています。

学会に参加できます。

全国各地で行われる関連学会にブース参加しています。
学会で最新の情報に触れたり、医療者等に啓発したり自身の経験や気持ちを伝えたりもできます。
ブース参加していただける方同士で交流する機会もあります。学会で当事者として登壇することもあります。
トーチの会活動予定(スケジュール)

体験談を執筆して、経験を伝えられます。

ぜひ体験談を寄稿ください。 info@toxo-cmv.org までお送りください。
ご寄稿いただいたのち、内容を確認・校正して、事前にご確認いただきます。
その後、本部からアップ日等の連絡をします。

運営本部で一緒に啓発活動ができます。

患者会は少数人が中心で、ボランティアで運営しています。
会を大きくして、広めていくために積極的に動いてくださる協力者が必要です。

我こそは!と思う方はお問い合わせからご連絡ください。

入会の流れ

  1. 入会申し込みフォームから、お申し込み下さい。(フォーム内に記載された寄付は任意です。寄付なしでも入会は可能です。)申し込み氏名は会員本人名義でお願いいたします。→入会申し込み
  2. 活動に賛同し応援いただける方は寄付をお願いいたします。
    トーチの会の活動を応援したい!!という皆さんへ

 

入会についてご不明な点がありましたら、お問い合わせからご連絡ください。
問い合わせフォーム

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)